捻挫カットマンの卓球記録

目標や反省点など

ラケットの重心 

先日、ハッドロウシールドの先端にサイドバランサーを貼りました

重心が根元→中心に変わったかと思っていましたが、根元→先端になっていました

 

ドライブを強く打つ事はできましたが、全然台に入らない…

カットに関しては特に気になりませんでした

 

チュセヒュクの時は違和感なくドライブを打つことはできていたので、再度チュセヒュクの重心を調べてみると…中心ではなくやや根元でした。

ハッドロウシールドに更にサイドバランサーを2枚はり、重心をチュセヒュクとほぼ同じ重心にした所、ドライブが入るようになりました

カットも非常にやりやすかったです

 

しばらくハッドロウシールドで頑張ってみます